2013/05/12 (日)

晴れです

Filed under: blog — kyorai @ 6:20:45

s-DSCN5222朝6時8度晴。「恵の雨にはなりそうもない」と書いた事がシャクに障ったのか、思いっ切り強い雨を降らしてくれました。この雨で沢の水も増えて、渇水は避けられたみたいですが。今朝は既に太陽も顔を出し始めて、なんにもなかった様な朝になっています。写真は、賑やかくなって来た山中です。シロモジ マルバ が一斉に芽吹きを始めていい感じの赤沢になり始めました。夏しか来た事のない、名古屋のYさん夫妻ですが「こんなに春が綺麗だとは」と驚いてたくらいです。春を体験した事のない方は、是非にお越しをして見て下さい、都会では味わえない春がある様です。今日の一品は、コシアブラです。やっと芽吹きました。コシアブラが出ると、以前スタッフをしてくれたYOさんを思い出します。お客様に「ガンテツの天麩羅です」「えーガンテツ?」。木曽では別名ゴンテツとも呼ぶんです。YOさんも元気してるかな。s-DSCN5224

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai