2013/05/10 (金)

なんちゅう気温でしょう

Filed under: blog — kyorai @ 7:42:47

s-DSCN5191朝7時8度晴。今迄見た事のないグラフが、表示されてます。1度から始まった気温ですが、30度近くまで上昇した為、枠を突き破ってしまいました。それにしても28度の温度差は、赤沢の記録になるかも知れません。暖かくなった事を喜んで居られない様な気もするんですが、植物には朝露がゆっくり蒸発する事がいいのでしょうけど、昨日みたいに一気に蒸発したら、やけどをするのではないかな・・・?どっちにしろ、あんましいい事ではない様な気がします。写真は、中央アルプスです。一番左が木曽駒です。もっと南まで撮ると残雪の違いが分かって面白かったのですが、我が駒ケ岳が消えてしまうので、写しませんでした。今日の一品は、奴豆腐に新玉ねぎ乗せです。早生の玉ねぎは全くと言っていい程、ネギ臭くないし辛味もないのです。しかも柔らかく・・・・これなら、ネギ嫌いさんでも食べられるんでは?こんな玉ねぎは自分で作って収穫しないと、食べられませんよね。s-DSCN5195

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai