2013/05/09 (木)

芽吹かない山

Filed under: blog — kyorai @ 6:45:05

s-DSCN5184朝6時1度晴。やっとかめで、気温グラフにマイナスが付いていませんね。だからってぬくとく一変した訳ではなく、朝夕の寒さは相変わらずです。寒いから当然ですが、山菜が芽吹かないのです。5月10日で芽吹きしなかった年は、見た事も聞いた事もありません。写真は、昨日の御岳山です。少し高い所から写しました。何処まで行っても「芽」に出会う事は・・・ありませんでした。7時に出て11時に帰宅したのですが・・・・。今日の一品は、カラ松の新緑です。芽には出会えなかったけど、こんな目にも鮮やかな「ザ シンリヨク」に出会ったのです。食べる事は出来ませんが、どんな高価な肉とか魚より、心を満たしてくれた一品です。久し振りに佇んで見入ってしまいました。カラ松もこの後は緑が濃くなって、新緑とは言い難くなってしまいます。「これぞ!」ですね。小さい写真の方が、見た時に近いです。s-DSCN5188

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘