2013/05/05 (日)

少しマシな朝です

Filed under: blog — kyorai @ 6:22:00

s-DSCN5146朝6時0度晴。やっと氷点下から解放されました。と言っても昨日までの寒さを知らないお客様ばかりだから、「真冬!」なんでしょうけど。霜が降りないだけでも、随分と寒さが違いますが、やっぱし0度は0度で寒いですね。写真は、マユミの葉と山中です。マユミにはしっかりと葉が付いてますが、マルバやシロモジ 白樺と言った木々には少しだけ芽吹きが始った小さな芽が見えるだけです。このマユミですが、弓の弦にするんだそうです。確かに曲げても折れる事はなく、しっかりと曲がりますね。何故知ってるかって・・・・鍋にして食べた方も。今日の一品は、妹カレーです。賄いで作って来てくれました。「味はともかく、お姉さんが楽になるから」と、気持ちの籠った一品です。「久し振りのカレーだな」「カレーはおじさんが作るもんだと決めてるから」「そうなんだ?」。人の作ってくれた一品は嬉しく美味しいものですね。s-DSCN5152

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai