2013/05/03 (金)

いつまで続くの?

Filed under: blog — kyorai @ 7:02:56

s-DSCN5133朝6時-2度晴。朝の冷え込みは、相変わらず続いています。水道凍結までの低さにはなってないから、少しだけ安心してるけど、可能性はゼロではないから・・・・?。日中の気温が以前より高くなってるから、水温も上がっている筈で、何とか耐えてる感じでしょうか。それにしても、いつまでこの寒さは続くのでしょうか?。写真は、NORA散歩です。何か獲物を見付けて、この体勢を10分位続けてました。私はノンビリと「ヨモギ摘み」なんです。NORAもただ遊んでるだけでなく、ちゃんと野生動物から去来荘を守ってくれてるんですよ?。朝夕には公園周辺まで出没してる動物ですが、去来荘の周りには出ては来ないのですから・・遊んでないでしょ?。今日の一品は、ヨモギです。この大きさのヨモギが最高で、今しかない旬の一品なんです。山菜って「一旬」なんですから。s-DSCN5132

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘