2013/04/14 (日)

まだまだ寒いですね

Filed under: blog — kyorai @ 7:54:50

s-DSCN4996朝7時1,2度晴(上松)。いつでも去来荘へ通水出来る状態になってはいるものの、夜の気温を見るとまだ真冬だから、引っ越しをつい躊躇ってしまいます。少しづつ家財道具を運び込んではいるんだけど・・・・。写真は、氷柱です。駐車場に着くと、こんな氷柱がお出迎えです。前の話ではなく、昨日の事ですから躊躇する気持ちも分かるでしょ?。悴む手を温めながら、必死にフキノトウを集めています。昨日の赤沢からの帰り道で、珍事に遭遇です。赤沢は黒沢との合流から上流は禁漁区になってるのですが、釣竿を持って道を歩いているのです。「此処は禁漁区ですよ」「本当に?」とぼけているとも思えない返答に、「逮捕されちゃうよ」「そうだよね 直ぐ帰りますから」。道脇に小さな看板では、見落としても不思議ではないけどね。見付かった時はそんな事言い訳にならないから、注意しましょう。今日の一品は、ほうれん草とウインナーのソティーです。なんの説明も要らないですね。最近、ほうれん草の味が苦手になっていて、我慢しながら食べています。s-DSCN5007

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘