2013/04/03 (水)

撤去作業始まるかな?

Filed under: blog — kyorai @ 7:47:39

s-DSCN4901朝7時6,4度雨(あげまつ)。屋根に落ちる雨音が小さく聞こえる様になってるから、そろそろ止むかも知れませんね。雨が止めば、テラスの撤去作業が始まるかも?。昨日去来荘まで行ってみたら、屋根からの雪も全く無くなっていて、車が裏玄関まで入れるのです。これにはビックリです。側溝の工事で重機を持ち込んだから、業者にお願いしてくれたのかも知れません?。側溝が出来上がれば、いつでも準備が始められそうです。ありがとう。写真は、赤沢街道にある、沢です。いかにも春らしい流があって、冬はどこにもなくなっています。今日の一品は、天麩羅蕎麦です。おばさんに「採ったフキノトウで、かき揚げと天麩羅を蕎麦に浮かべてくれない」と頼んだら、夕食に作ってくれましたが、かき揚げが水団になっていて笑っちゃいました。苦い蕎麦でしたが、我が家だけの春の味かな。勿論蕎麦は、袋入り使用です。毎日フキノトウの写真ですが、毎日食べても一向に飽きる事はないですね。s-DSCN4908

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai