2013/03/21 (木)

寒いですね?

Filed under: blog — kyorai @ 8:16:10

s-DSCN4781朝8時+0,2度晴(上松)。ついこの間まで「ぬくとい」なんて言ってた気温が、寒く感じるんだから、人の体って「我儘?」。写真は、昨日の御岳山です。霞みと霧が混じって微かにしか見えていませんでした。見えたのは、駒と御岳で乗鞍や穂高は霞んでいて全く見る事が出来ません。春霞になっても不思議でないのが、今年初めて赤沢の気温が「0度以下」にならなかったのですから随分と暖かくなっています。真っ白だった御岳に少し黒い筋が見え始めてるし。平均グラフを見ると、気温の上昇の仕方が5月の様な形になっているのが分かりますが、少し急激に気温が高くなっていて4月を飛び越してしまうのかと心配です。今日の一品は、素蕎麦です。先日蕎麦粉100の乾麵で作って「まずい」なんて言われたもんだから、普通の乾麵で作ってくれたんですが・・・今時の乾麵の製法はねったり麺なんでしょうか、やっぱり駅蕎麦にはなりませんでした。「安い生麺にしないと駄目かもね?」が結論でした。おばさんは「そんなに食べたいなら、塩尻駅に行ったら」と一言。s-DSCN4717

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai