2013/02/22 (金)

その割に冷え込まなかった

Filed under: blog — kyorai @ 6:59:56

s-DSCN4542朝6時-10,6度晴(あげまつ)。昨日のTVで「今日は寒かった昨日よりもっと寒くなる」と言ってたし、星や月も綺麗に見えてたから、もっと寒い朝を想像して寝たんですが、まあいつもよりは少し寒い程度の朝で「ラッキー」かな?。昨日は日中も気温が余り上がらず寒かったから、開田高原にある「やまゆり荘」へ温泉旅行しました。平日の夕方の事もあってガラガラを想像してたのですが、みんな考える事は同じ様で、湯船には20名もの入浴客が居たのです。何度も行ってますが、こんなに人が入っているから慣れない自分はオドオドしっぱなしです。写真は、地球です。月探査衛星かぐやが写した、「地球の出」だそうです。余りの綺麗さにデジカメでTVを写してしまいました。もしも月に住んでたら、こんな綺麗な星を毎日見てるんですね。そしてなんて言う名の星にしたんだろうか?。いま月の開発が進んでいて、太陽光パネルを月に巻き付けて地球に送り返すとか・・・この2,3年後には月での作業が始まるそうです。怖い怖い中国も開発中だから・・・・みんな奪われちゃうかも?。今日の一品は、たぬきうどんです。下手くそな天カスですね。フライを揚げた時の粉を使うと、卵が入っていて大きく固まるんだよね。関西風薄味うどんは本当に美味しいです。青い地球を見ながら、タヌキうどんはクール。s-DSCN4561

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai