2013/02/13 (水)

大雪です

Filed under: blog — kyorai @ 8:08:34

s-DSCN4498朝8時+0,3度曇り(あげまつ)。昨夜から降り始めた雪は止んではいますが、恐る恐る測ってみると22cmも積っているんです。積った雪が屋根に落ちて来ないから、比較的軽い雪の様ですが、目覚めから雪掻きの心配をする気持ちは、何回経験しても「いやーな」もんです。赤沢への散歩も、少しは気楽に出掛けられそうです。あの凍結では行けませんが、雪が乗っかってくれたから、滑る事はないからなんです。写真は、薪割りです。集めた薪を割り始めました。割っていると、蜂が越冬していたのです。しかもスズメバチ?20匹くらいの幼虫が突然の目覚めにウロウロしてました。触るとお尻の針を向けて来るのですが、幼虫だから柔らかい針で刺す事は出来ません。可哀想だったけど、今年被害に会わないからいい事をしたと思う事にしましょうか。今日の一品は、かた焼きそばです。勿論麺は市販のものです。具は八宝菜なんですが、蒲鉾も使います。同じ麺ならラーメンの方が好きかな。s-DSCN4492

2 Comments »

  1. 先週金曜日からのブログを今日一気に拝読。
    YOさんご登場!だったんですね♪ 私は金曜午後から三日間、大阪市中央体育館に張り付いておりました。(笑)
    YOさんは、あの絶品おでん他をゴチにならはったんですね。大阪人には若宮家の薄口で煮含められた味付けはバッチリ合うんですヨ。羨ましいなぁ。綺麗に面取りされたホクホク大根のなんとも美味しそ~だったこと!!!
    でも、私は大阪市中央体育館を取りました。(笑)

    コメント by 大阪のY — 2013/02/13 (水) @ 15:44:43

  2. 最近は随分と腰が重くなった様で、木曽が遠くなりましたね。スケートの方がいいなんて「寂しー」。おじさんも、大倉山のジャンプを夢中で観てたけど・・・あの16歳少女?は凄かった。スポーツ選手であんなに見事に期待に応えてくれた選手はいただろうかと、ただただ感心 感動の2時間でした。いつでも来て下さい、おでん焚いて待ってますから。自分家(ち)忘れるなよな。去来。

    コメント by kyorai — 2013/02/14 (木) @ 8:45:41

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘