2013/02/06 (水)

3cm???

Filed under: blog — kyorai @ 8:42:57

s-DSCN4359朝8時+0,7度曇り(あげまつ)。布団の中にいて、電線や木から雪の落ちる音が聞こえて来ないから・・・?。昨日の予報では「木曽地方は30cm 大雪注意報」が出されていて、結構嫌な思いで寝たんだけど、まさか3cmとは?。これから一日中降るのかな?。予報士の予想を完璧に外す気象現象は喜んでなんかいられず、反面怖いですよね。3cmでも結構水分を含んでるから、疲れる雪掻きになりそうです。写真は、昨日の赤沢公園です。NORA散歩も公園の近くまで乗せてって、走らせてます。公園の足跡を辿りながら去来荘の方へ見回りに行くのです。30分ほどすると帰って来て、入浴タイムをするのが日課。野生動物が縁の下に住み付いてると、追っ掛けっこが始るんですが、今年はなんにも居ない様で安心してるんです。今日の一品はハンバーグです。このハンバーグは、ロールキャベツの残りの肉で作り(多く仕込む)、ソースは煮込んでるシチューなんです。「利用出来るものは何でも使い、簡単に作る」が一番ですね。いま雨が降って来ました。s-DSCN4362

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘