2013/02/03 (日)

慣れは恐ろしい

Filed under: blog — kyorai @ 8:27:15

s-DSCN4281朝8時-2,8度晴(あげまつ)。この位の氷点下なら、そんなにも寒くないと思いたいのですが、昨日までぬくとかったから、-3度が結構寒く感じてしまうから切ないですよね。2,3日のぬくとさでも体は慣れてしまうから恐ろしいですね。いっその事寒いままの方がいい様にも感じますが、いやいや少しでも暖かい方がいいに決まってます。写真は、昨日の赤沢川の様子です。至る所が凍結していて川幅が狭くなっているから、昨日の雨で増水した水がその氷の上を流れていました。何年もこの季節の赤沢を見てるけど、こんなに凄い流は記憶にないですね。ライブカメラを見ると、手摺や屋根の雪が無くなってますが、赤沢の雪が消えたのではありません。公園の駐車場等には40cm位の雪が残っていますから。それにしても2月の雨とは・・・・ナンタルチア?。今日の一品は、奴キムチ乗せです。我が家ではキムチを漬け物で食べる事はなく、こうして何かの上に乗っかってるんです?。キムチチャーハンの時は作らされています。s-DSCN4307

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘