2013/02/02 (土)

雨 大雨

Filed under: blog — kyorai @ 8:11:56

s-DSCN4268朝8時+2,8度雨(あげまつ)。今回の雨は、降り始めから雪の気配が全くしないものでした。都会の方は雨が降っても別段気にもならないと思うのですが、雪の地方ではこんな時期の雨には少々気持ちの悪さがあります。赤沢街道もこの雨で、下に眠っている氷が現れて・・・走行不能になってるかも知れません。大型トラックはチェーンを着けての木材搬出かな?。まだ2月だし砂なんか撒いても無駄になるだけで、次の雪降りを待つだけ。雪が滑り止めになるなんて、思いも寄らない事でしょうね。写真は、昨日の赤沢公園です。バッタリ観光課のヤングMさんに出会いました。「なんか用事でも?」「パンフの資料を交流センターまで持ちに来たけど、あそこまで40分掛かちゃた!」。付いてる足跡がそれです。写真のNORAの場所から、中央の建物の角がその場所なんです。雪がなければ、車で1分歩いても3分?くらいかな。日頃机に向かってるだけだから?いい運動をしたと言う事で。今日の一品は、ひじきの煮物です。口煩いおやじが居ると奥方は、ひじきすらもスーパーで購入は出来ないのですよ。可哀想ですが。s-DSCN4278

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘