2013/02/01 (金)

今日から如月

Filed under: blog — kyorai @ 8:14:19

s-DSCN4235朝8時6,6度晴(あげまつ)。今日から2月如月です。いよいよ一年で一番寒い月になるんですが、さて今年の2月はどんな感じで推移するんでしょうか?。でも、この数日の日中の暖かさには驚かされています。昨日なんかは8度まで気温が上がり、汗ばむ陽気だったのですから。こんな時期の暖かさは何と表現するんでしょうか?秋なら「小春日和」ですが、この時期は「春日和」になるのかな?。兎に角此の侭暖かい日が続いてくれる事を、願うばかりです。写真は、彩雲です。毎日いい天気が続いていて、水分を含んだ雲が太陽周辺を通過すると、彩雲になってくれます。皆さんも偶には空を見上げて下さい。彩雲に吉兆を願うのもイイかも。今日の一品は、熟し柿です。大好きなデザートなんです。果物の持つ仄かな甘味は、砂糖とは違っていて心地の良い甘味ですよね。おばさんは苦手で食べてくれないから、一人で寂しく「おいしいなー」って呟きながら・・・・。考えるに、苦手ではなくてビールを飲みたいからなんだろうね?。s-DSCN4264

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai