2013/01/31 (木)

1月の晦日です

Filed under: blog — kyorai @ 7:37:34

s-DSCN7075朝7時-6,8度晴(あげまつ)。今日で一月も終わります。そんなにバタバタ過ぎた訳ではなく、「早かった」と感じない事が不思議です。最近、温暖化の番組をTVでよく見掛けました。机の上で計算した二酸化炭素削減案ですが、アラスカに住む人達は現在の土地を捨てて、新天地を目指していると。現実は水位が上がってしまい住む事が出来なくなってしまった様です。机の上のでは沢山の防止策が浮かぶでしょうが、災害の起きている場所の人達には「なんの話?」で、「何年後には」でなく「今すぐ」なんでしょうね。年々凄い台風が発生して、日本も現実と直面する事になるのでしょうか。写真は、いまいまの月です。少し朝焼けした空に浮かんでいました。なんの不安もなく空を見上げていられる幸せを、大切にしたいものですね。今日の一品は、ジャガイモピザです。我が家ではこうした焼き物は、必ず鉄のプライパンを使います。水分が蒸発するから、美味しく出来るんです。手入れは大変でも、ホーローよりはいいですね。s-DSCN4256

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘