2013/01/26 (土)

またまた雪です

Filed under: blog — kyorai @ 8:42:55

s-DSCN4195朝8時-6,3度雪(あげまつ)。今朝も雪が降ってますが、今日は昨日より積雪も多く5cmくらい積っています。道路カメラを見ると、塩尻は降ってないから不思議ですね?。木曽の場合、雪国と呼ぶ程の降雪ではないけど、少しの雪でも毎日降ると朝から気分が滅入ってしまいます。でも少しだけ気分のいい事は、午後太陽が出たりすると、家の中がいつもの倍明るくなるんです。これは心地いいですね。いまも、除雪車の「ゴーゴー」と雪を掻く音が聞こえています。写真は、ふて寝のNORAです。赤沢街道へ出掛けるのは、仕事車の迷惑になるから、昨日は夜の散歩にしたのです。こんな雪の中、仕事の為赤沢へ出向いてる方に「にっこり」される訳もないし・・・・少し遠慮と言う事で。今日の一品は、小松菜と油揚げの卵とじです。「ワインが美味しい」と、食べてるおばさんです。今迄はビール党だったのですが「女なんだから、もっと品のいい飲み物にしろよ!」の一言で、食事中は赤ワインを飲んでいます。「食事が美味しくなるから、」食べ過ぎて太りそう」。言いたい事言ってますよね。s-DSCN4198

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘