2013/01/12 (土)

またまた休み?

Filed under: blog — kyorai @ 8:32:11

s-DSCN4067朝8時-7,7度曇り(上松)。曇りでこの気温は低過ぎるから、一時的な雲で晴かも?。この間長い休みが終わったと思ったら、またまた3連休になる様で・・・嬉しい限りでしょうね。昨日のTVで「今日は何の日?」と言う放送の中に「1978年ワープロ発売」が有りました。東芝が630万円で販売したそうですが、驚くばかりの値段です?。今では、全ての機能を持った手の平サイズのi pot?なるものが5万円?デジタル世代のスピードには付いていけない・・・付いて行こうとしてないのです。悔し紛れに「アナログがいいよね」なんて言ってちゃー遅れるばっかしですよね。写真は、またまた丸い氷です。どんな事になるのか、観察してみたいと思います。今日の一品は「シュウマイ」です。大失敗をしました。今迄は皮も手作りしてましたが、具が皮にくっつかないので、市販の皮を使って見たのですが・・・ダメでした。それと牛合挽を使った為「ハンバーグ味シュウマイ」になってしまったのです。笑いながらの夕食でした。s-DSCN4073

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai