2013/01/11 (金)

珍現象発見!!

Filed under: blog — kyorai @ 8:18:55

s-DSCN4055朝8時-7,4度晴(上松)。この数字は普通になってしまって、どうにも変化してくれそうもありませんね?。昨日お店に長靴の中に入れる「インナー」を買いに行ったのですが、「今は置いてないですね」「こんなに寒いのにどうして?」「売れないんでしょうね」と販売員さんの答えでした。今年こそ必要なのになんでかな?。薪集めをする時に足先が冷えてしまうから、どうしても必要なのに。アマゾンで探してみますかね。写真は、昨日の驚きです。川の中に「丸い氷」が浮かんでいたのです。「なんで?」。川の落ち込みに出来た溜まりの真ん中位までが、ゆっくりと回転していて氷の角を削ったのではないのでしょうか?これは珍しい氷だと思います。其処に有るかと見たのですが、この一か所だけでした。今日の一品は、豚肉のバター焼きサンチェ添えです。一昨日に続いて昨日も出て来ました。「サンチェで包んで食べれば別モノでしょ」と言葉も一緒に添えられました。残り物を工夫するのは「クール!」。s-DSCN4054

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘