2013/01/02 (水)

また降るのかな?

Filed under: blog — kyorai @ 8:22:08

s-DSCN3930朝8時0,6度曇り(上松)。氷点下でもないのに、結構寒く感じる朝です。外は薄っすらと雪化粧していて、少しだけ雪が降ったみたいです。まだまだ正月気分に浸れる様に、今朝の挨拶も「おめでとう 今年も宜しく」にしよまいか。昨日の元日「偶には世間を見に出掛けない」と、女将が言ったのですが、「やめとこ」と、私の一言で実現しませんでした。もし出掛けたら、処女航海になったでしょうに「つまらん奴です」。写真は、初詣です。我が一家3名で、「姫宮神社」へ参拝し「はいポーズ」です。今年は雪が深く、社務所までは行けなくて「姫渕」の鳥居で一礼です。「どうぞ 今年も多くの皆様とお会い出来ます様に」。今日の一品は、我が家の「おせち」です。お雑煮は、薄い醤油味で出汁は昆布と鶏肉です。具は、大根 里芋 餅は角餅で、さっぱり味なんです。これを仕込むのは私の役目で、大晦日に作っておきます。ここでも「どうぞ 今年も宜しくお願いします」。「宜しくお願します」は元日だけでなく、一年中言わないとね。s-DSCN3927

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘