2012/12/26 (水)

もう26日です

Filed under: blog — kyorai @ 7:43:01

s-DSCN3830朝7時-4,4度曇り(上松)。この氷点下からは、当分抜け出せそうにないから「あきらめまいか」。年間グラフ表を見ると、今年の寒さは10月から始まっていて、一度も回復する事なく一気に下がっています。12月が今年の1月の気温になってるんだから、秋が少なくて損しましたね。年も押し迫っていて、なんだかんだ慌ただしくなりつつですが、年の瀬ってどうしてこんな気持ちになるんでしょうね?。おばさんも「おじさん蛍光灯のカバーが外れちゃったから直して」と大掃除なんか始めてるし・・・・仕方なしに自分の周りを雑巾掛けしちゃったりしてます。写真は、昨日の赤沢公園です。週明けで除雪車が入って、公園手前の作業場までの道には雪がなくなり、少し気が楽になりました。しかし除雪の後も5cm位の積雪してるから、イタチゴッコかも。今日の一品は、「牛肉と豆腐のさっと煮」です。おばさんの賄い18番で、仕事の時にチョクチョク出て来る料理です。この歳になると油料理より嬉しいですね。s-DSCN3847

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘