2012/12/22 (土)

重い雪がイッパイ

Filed under: blog — kyorai @ 8:28:19

s-DSCN3743朝8時+0,6度雨(上松)。積雪が16cm。しかも「ポトポト」音を立てて融け始めています。家の周りの重い雪は「どおしたらいいんだー!」。其の侭にしたら凍結して大変な事になるから、嫌でも今日中に片付けないといけない様ですね。この時期の水分を含んだ重い雪は当り前だけど、今迄が寒かったからこの積雪は変な感じですね。写真は、昨日の赤沢です。定番になってしまったのですが、目に付くのはこんな景色なんです。今日の雪がどの位なのか、恐る恐る行ってみます。もう一枚は、昨日の一品です。先日観たTVコマーシャルの「麺の力」が気になって、購入してしまいました。袋インスタントラーメンなのですが、5袋入って400円。少し(倍)高くなっているのですが、確かに以前の袋麺とは別物の旨さがあって、驚かされました。トッピングさえ旨く作れば、出掛けてラーメン食べる事ないかも知れません?。昔からあった袋麺ですが、50年経ってここまで進化したんですね。s-DSCN3761

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai