2007/05/28 (月)

赤沢を楽しむ全てが

Filed under: blog — kyorai @ 7:37:01

s-DSCF2293.jpg今朝7時6度晴。昨日の「春の森林浴会」も晴れてくれ参加者には良いプレゼントになった様です。昨日のお客様は、管理署のボランティアに参加をした方、山野草を楽しむ方、野鳥を観察する方、そして森林浴の皆さんと赤沢でなくては出来ない理想の姿があった様に思います。皆さんがキビキビ歩く姿を見ていると、赤沢って本当に良い所だと感じます。写真はボランティアの方々が遊歩道に撒いた檜のチップです。こうした作業があって、歩き易く気持ちの良い歩道が維持出来るのです。「心から感謝します」。昨日の写真に「ドウダン」と書きましたが、どうも間違っている様です。コメントを見て下さい。

2 Comments »

  1. 写真の植物は‘ウスギヨウラク(ツツジ科)’です。葉の付き方、形状、花の色/形状がドウダンツツジと違います。

    5月25日~27日、大変お世話になりました。
    昨年秋初めて訪れた赤沢の紅葉の素晴らしさ、心のこもった去来荘さんのおもてなし、美味しい創作料理・・・に感激、「今度は新緑の頃に・・・」と言うことで、自然観察仲間6人と再訪しました。
    心配していた天候も26/27日は快晴、期待通りのまばゆい新緑と、今回は食べきれない程の山菜づくしの手作り料理に、またまた感激、一同大満足で帰阪しました。
    ‘去来荘’特製鋳鉄製文鎮もいい記念になります。
    また、今回は‘皇室ご用達’の三木(さんもく)荘に宿泊、某君なんか、「これで冥途の土産ができた(?)」なんて云っていたけど・・・。
    今後とも若宮さんご夫婦のご健勝と、去来荘さんの益々のご発展をお祈りします。 大阪・大谷

    コメント by 大谷和彦 — 2007/05/28 (月) @ 8:38:57

  2. 奈良の橋本 孝正です。
    フォトコンテスト応募5点中、「木道セラピー」「僕が一番!」の2点が入賞とか、11月1~4日間で公民館で展示されるそうです。
    ぜひ見てください。
    あの雨の中で撮ったものが入りましたし、予告どうり僕が一番も入りました。ほんの2葉のフォトですが、上松町の檜林有効活用のお役に立つのであれば、うれしい限りです。
    (差し上げたフォトは今回データ提出分とは少しだけ違う絵柄のものですから、自由に使ってもらっても結構です)

    コメント by 橋本 孝正 — 2007/10/30 (火) @ 23:20:41

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘