2012/12/09 (日)

また雪

Filed under: blog — kyorai @ 8:00:33

s-DSCN3486朝7時-4,9度雪(上松)。「これはえらいこっちゃ!」。いま7cmの積雪でまだ降ってるから、10cm以上の雪になりそうな感じです。赤沢は30cm?既に進入が出来なくなっています。この現象は以前に書いた事のある13年周期になってしまって、もしかして「ミニ氷河期」になってるのでは・・・?。淀川や多摩川が、全面結氷するなんて有り得るかも知れませんよ。昨夜は女将の母親の88歳誕生会と忘年会を兼ねて、おばさんの兄弟全員が実家に集合したのです。義母は88歳とは思えない元気さで、買い物から賄いまで手際良くこなしていました。子供孝行の母親だと心から感謝ですね。写真は、昨日の赤沢です。週末で誰も進入してなくて、何処が道なのか分かりません。今日はその上に大量の雪が乗ったから、「通行止」かな。看板は出ませんが。12月に行けないなんて信じられません。もう一枚は、風雪の向きです。風向きは南から北に吹いてた様です。冬ならではですね。s-DSCN3490

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘