2012/12/07 (金)

変な天気ですね

Filed under: blog — kyorai @ 7:58:15

s-DSCN3463朝7時-6,0度晴(上松)。満天の星空の翌朝だから、この寒さは当然かな。それにしても、最近の天気は「変」過ぎますね。赤沢の年間平均気温を見て驚いた事は、12月の1週間の気温が昨年とは約5度位今年の方が低いのですから。しかも平均でこれだけ違ってると?ですね。太古の昔から温度計があったら、温暖化して行く様子が分かるのでしょうが、此の侭なら来年はもっと「暑く」なるのではないかな?。「温暖」なんて言葉も無くなるかも知れませんね。写真は、昨日の赤沢です。まだ積雪も少なく木々の形が分かり「初冬」の感じですが、気温だけは「真冬」なんです。20日過ぎには真っ白になって見えなくなるかな?。もう一枚は、焼き芋です。この秋に鈴鹿市の飯さんに頂いたさつま芋なんですが、「ホクホク」しかも「スイート」美味しかった。薪ストーブがあればこその美味ですね。s-DSCN3467

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai