2012/11/20 (火)

雪かと思いましたが

Filed under: blog — kyorai @ 8:07:30

s-DSCN3223朝7時4,2度曇り(上松)。赤沢は絶対に白くなってると思ったけど、白くないですね。昨夜上松でもヒラヒラしたもんだで、思い込んでいました。映画「北京の自転車」なのですが、頭から離れなくて・・・。自転車を盗んだ高校生と、盗まれた同じ年位の男の子ですが、高校生は自分の彼女が別の男に心を寄せてしまうと、怒りその男を煉瓦で殴り倒すのです。主人公は、殴られた仲間の一人がその自転車をグシャグシャに壊してるのを見て怒り、石で殴り倒してしまうのです。日本だったら盗まれた時点で怒り警察に届けて、見付かった時に警察が調べに行ってくれるでしょうけど?。警察が一回も出て来ないし「事件」の匂いが全くしない映画なんです。アジア内でもこれだけ国民性が違っているんだけど、外交官と言う仕事大変なんだろうな?。自分の事を他人に頼ってばかりいると、いつの間にかなんにもなくなっているかも知れません。写真は、霜柱です。昨日の寒さで、山道はこんな感じになっていました。氷って結構力持ちなんですね。もう一枚は、先日の雪景色です。s-DSCN3168

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘