2012/11/10 (土)

「冬籠り」かな?

Filed under: blog — kyorai @ 7:50:56

s-DSCN3055朝7時-0,6度晴(上松)。「やっぱり」と言うか「とうとう」なのか、上松でも氷点下の朝になってしまいました。もう少しゆっくりと「冬籠り」の筈だったけど、どうやら来てしまった様です。昨夜は、ジャズベーシスト鈴木良雄さんのライブに駒ヶ根まで出掛けました。今日も木曽町でライブが有るのですが、安楽寺と言うお寺の本堂でのコンサートに興味深々。「Dancing Luna」今年の6月に発売されたCDの記念ライブツアーなのです。去来荘でも毎朝食事の時に流していましたから、記憶の方もあるかと思うのですが、CDと違ってライブは良かった。生の楽器の音と演奏は生きていて、大人のジャズを聴かせて頂き大満足のコンサートになりました。驚いた事は、本堂にも関わらず200名を越える聴衆で埋まった事です(大きなお寺でしたが)。少し早めに到着したので、最前列で聞けた事もラッキーでした。鈴木さん長いライブツアー頑張って下さいね。写真は、昨日の赤沢です。「枯葉」と言うには色気のない、朴の落葉です。もう一枚は、カラ松の紅葉です。本当は鈴木さんの写真を載せたかったのですが、「禁止」を連呼されてたので、遠慮しました。8月9日のブログに鈴木さんの指を載せて有りますからご覧になって下さい。写真の左から2人目の方が鈴木さんです。s-DSCN3056

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai