2012/11/08 (木)

ぬくとくなってます

Filed under: blog — kyorai @ 7:17:05

s-DSCN2999朝7時4,5度薄曇り(上松)。先日から少しぬくとくなっていて、随分と助かります。赤沢の気温を見ても、氷点下に数字の付かない所で止まっているから、凍結は避けられている様です。先日の氷点下5度の時は水洗トイレのタンクから凍結してしまい、騒ぎになったみたいです・・・・が。トイレの凍結だけは注意しないと、この時期の凍結は1回分の水がタンクに残ってるから、使用後ドアーを閉めて出てしまうのです。次に使用すると水が出なくて、そのまま残って「・・・オーマイゴット!」になるのです。私達は脱げる事は出来ませんが、旅行者でしたら、脱げるが勝ちですね。都会では考えられない、凍結話でした。写真は、シロモジの凍結です。ほんと可哀想なくらいの色と形ですね。「春まで我慢しろな」。もう1枚は、我が道を行くNORAです。この子の元気さには随分と助けられています。s-DSCN3000

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘