2012/10/25 (木)

冠雪と初氷

Filed under: blog — kyorai @ 6:28:09

s-DSCN2868朝6時2度曇り。「ゾッグ」とする朝ではなかったから、気温も上がった様な気がして温度計を見ると「変わらんなー?」でした。もう体が「冬支度」になって、0度と2度では「暖かさ」を感じてるのかな?。しかし、昨日は寒かったです。一日空気が冷たくて、皆で「寒い寒い」とストーブの前に張り付いてました。まだ10月なんだから、もう少し暖かく居て欲しいんだけど。写真は、シーズン2回目の御岳の冠雪です。今回はチャンと写しましたから。「ぶらりブログ」を見ると駒にも冠雪してますね。御岳の田の原は雪が降ったのでは?ないかな。そうそう、昨日の朝は赤沢で「初氷」が張りましたよ。もう一枚は、シロモジです。山中はこんな景色で包まれています。綺麗を越えて、幻想的ですよね。本当に自然豊かな場所に住んでると、実感します。s-DSCN2875

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai