2012/10/24 (水)

期待の赤

Filed under: blog — kyorai @ 5:53:29

s-DSCN2863朝5時0度晴。東の空に「明けの明星」がキラキラしてるのが見えるから、間違いなく晴れです。この時間になると、薄っすら景色が見え始めますね。昨日のお客様には本当に可哀想な天気でした。朝から叩き付ける様な雨と、日中も気温が上がらず「散策」なんて話は何処にも有りませんでしたね。予約の観光バス15台も、林鉄から降りると逃げる様に下山です。乗用車は流石に疎らで、去来荘の駐車場の方が賑やか、かな?。写真は、雨の中で写した,テラス通路の右と左です。落葉も少なくて、茶色になった葉が少し落ちただけで、今年の紅葉はなかなかしぶとそうです。昨日の雨で、要らない葉が落ちたから、今日からは一段と綺麗な紅葉が楽しめそうです。10月一杯は持ちそうな気配ですが・・・そればっかりは何とも言えませんね。s-DSCN28621

4 Comments »

  1. ホント、見事に真っ赤、ですね。
    大阪では まだまだ・・・というか、ここ何年も こんなに赤く色づいた木々を街中で見ることはなくなりました。
    雨の匂い、木の匂い、独特の冷気・・・写真から貪るように感じ取ってます。(笑)
    あと1週間、笑顔でシーズン終了の日をお迎えになれますように!!

    Comment by 大阪のY — 2012/10/24 (水) @ 10:47:04

  2. 都会では「紅葉」の文字がなくなってしまうのかも知れませんね。天然木と園芸種では、基本的に違うし・・・。バスを貸し切ってでも観たくなる気持ち、分かります。この雨がもたらした物・・・「強烈な寒さ 冷たさ」です。今週末「雨」の予報になってるけど、凄い事になりそうな気配です。去来。

    Comment by kyorai — 2012/10/24 (水) @ 21:34:41

  3. ご無沙汰しております。今年はとうとう伺えませんでした。というのもうちの中学生のお泊りが全くなかったのです・・・来年こそは!
    今年は九月が暑くて10月に急に秋がきました。にしても、この紅葉、生で見たいなあ。東京では銀杏の黄色は12月です。今日は20度、昨日は肌寒くて17度くらいでした。。。なんて言ったら馬鹿にされそうですが。
    どうかお二人共、あと少し頑張って、のんびりしてくださいね!!

    Comment by 可奈子のハハ — 2012/10/26 (金) @ 12:17:14

  4. Mさんハハさんありがとう御座います。本当に一気に秋になってしまいましたね。赤沢は、色は「秋」で空気は「冬」と、宿泊をされる方は不思議な経験をしてるのではないかな?。来年こそお会い出来る事願ってますから。去来。

    Comment by kyorai — 2012/10/27 (土) @ 6:36:47

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘