2012/10/09 (火)

今日も晴れ

Filed under: blog — kyorai @ 5:47:16

s-DSCN7042朝5時8度晴。25日頃の月でしょうか、有明の月が東の空に浮かんでいます。空気はいつもの感じで、極端に「寒くもなく暖かくもなく」の感じです。去来荘の前にあるモミジですが、紅葉が始まったみたいで、葉先がオレンジ色になって来ました。ライブカメラでも色変りが分かりますね。この感じだと15日頃には真っ赤になるかも知れません?。極端に気温が下がった訳でもないのに紅葉しちゃうのかな?よく分りませんが。写真は、いま出ている月です。満月以降の月を「有明の月」と言いますが、25日頃の月でしょう。いつまでも沈まない月を見るのもいいものですね。もう一枚は、マルバの紅葉です。至る所がこの赤になっていて、最高の秋になっています。シロモジがもっと黄色くなってくれたら「文句なし」なんだけどな。s-DSCN2733

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai