2012/09/10 (月)

寒いですねー

Filed under: blog — kyorai @ 5:46:22

s-DSCN7010朝5時13度晴。快晴なんですが、寒い!。写真は、いま上空にある月です。雨降りですが、まだ続いていて昨日も夕方から降り出しました。吹田のNさんが帰阪した日から降り始めてるから、昨日で10日降り続いてる事になりますね。もう一枚は、テラスから見た空です。義弟が「このテラスの屋根の汚れ掃除しよ」なんて言い出して、テラスに登ってデッキブラシでゴシゴシ始めたので、昼寝もしてられず私も雑巾を持ってお手伝い?です。軒に蜂の巣が2個もあって、追掛けられたのですが幸い刺される事もなく、蜂スプレーで退治をして難を逃れ屋根掃除の開始です。二人で水を散布しながらゴシゴシする事2時間、2年前の綺麗なテラスが蘇りました。高い場所の苦手な私ですが、心地良いテラスはいいものですね。s-DSCN2506

3 Comments »

  1. テラスの屋根が綺麗になりましたね。奮闘の結果がはっきり分かります。夜空を仰ぐのが楽しくなりますね。そちらの朝夕はすっかり涼しく、むしろ寒さを感じる10度台でうらやましいです。東京は、相変わらず暑い日が続いています。それでも朝夕は、ほんの少しだけ涼しさを感じられるようになってきました。この暑さは彼岸まで続くのでしょうか?もう少しの辛抱です。東京のアサギマダラ

    コメント by 東京のアサギマダラ — 2012/09/10 (月) @ 13:41:12

  2. スゴイすごい!透明な屋根・・・キレイですねぇ♪ これからいらっしゃる方々には、座ったままで青空や雲の流れが更に美しく見られるというわけですね。モチロン、それなりの陽射しもあるんでしょうが。(笑)
    大勢のお客様のお迎え、本当にオツカレサマです。
    そんなお忙しくされてる中、先週末の私はNHK『新日本風土記』の「木曽」編を見ておりまして、赤沢の森も一杯登場した映像に見入っておりました。懐かしい「御杣始祭」の映像(もう7年前!)と跡地の「その後」で生命連鎖を見せたり、オジサン達のお蔭で身近に感じる映像の数々でした☆
    オジサン達はお忙しくてご覧になってないだろうなぁ。。再放送が今週金曜日(9/14)の夕方4時からNHKプレミアムでありますが・・・仕込み開始の時間帯ですねぇ。(^_^;)

    コメント by 大阪のY — 2012/09/10 (月) @ 14:50:59

  3. Yさん アサギマダラさんありがとう御座います。高所嫌いの私が「ワーワー」騒ぎながら作業したのが聞こえた様で「お恥ずかしい」。いつも見上げては「掃除しなくては」とは思っていたのですが。義弟には感謝です。「新日本風土記」は義兄が録画してあるから、クローズ後に借りる事になっていますから、ゆっくりと大画面で見る事にします。あのお祭りからもう7年も経ってるんですね・・・・。大量の「内宮さんの木片」は思い出ですね。去来。

    コメント by kyorai — 2012/09/11 (火) @ 7:24:03

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘