2012/08/08 (水)

極楽 天国 今朝は?

Filed under: blog — kyorai @ 6:33:15

s-DSCN2897朝6時13度曇り。この「寒さ」は昨日の夜から始まっていて、「この調子だと15度を切るかも知れんな」が、その通りになってしまいました。昨日も役場の見浦さんが、「下の駐車場は暑いけど、去来荘は別だね、涼しいー」なんて言ってたのが嘘の様な気温です。以前ブログで「この暑さも2,3日」なんて書きましたが、チョット伸びてしまったけど、今年の暑さも終息の気配濃厚です。東京のアサギマダラさん「帰るの嫌だから、もう一日いいですか?」と宿泊の延長をしたのですが、この寒さで「やっぱり帰ります」なんて言いそうですね。来た時は「極楽」で、一昨日と昨日が「天国」さて今日は「・・・・」。写真は、蝶の2枚です。カラスアゲハとキチョウです。水を飲んでるのか、産卵をしてるのか分かりませんが、道の真ん中にアゲハ蝶、隅っこにキチョウが並んでいました。夏と言えば、オニヤンマ 蝉 そしてアゲハ蝶。子供の頃、夏休みの宿題で昆虫集めした事が懐かしい・・・・。s-DSCN2898

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘