2012/08/03 (金)

雨が降りました

Filed under: blog — kyorai @ 7:38:40

s-DSCN2871朝7時20度晴。昨日から連続で20度以上です。この夏10度台にならない日が2回目です。やっとで雨が降ってくれました。夜7時頃降り出したけど、湿った程度の雨量で・・・でも兎に角降ってくれたのですから「サンキュー」ですね。こんな雨だと、秋のキノコに影響が出るでしょうね。きっとお客様の前で雨を喜ぶ事もあると思いますが、勘弁して下さいね。写真は、沢水です。緑色は木の色で、青が空の色です。少し怖いのですが石に座って眺めてると、スーッと自然の中に自分が融け込んでいきます。怖いのは、物音をさせないで、山中のしかも沢の中ですから、私でも少々気持ち悪いですよ。もう一枚は、アザミと蜘蛛の糸です。一見仲良しに見えるけど、受粉の手助けをして貰う前に、蜘蛛の巣に捕まってしまうから、花には天敵かも知れませんね?。s-DSCN2862

2 Comments »

  1. この暑さから早く脱出して去来荘へ駆け込みたい!こちらは、雨が全く降らず連日猛暑が続いています。5日(日)が待ち遠しいです。予定通り二人で参ります。12時前後に到着の予定です。宜しくお願い致します。東京のアサギマダラ。

    コメント by 東京のアサギマダラ — 2012/08/03 (金) @ 11:04:29

  2. 赤沢も負けずと「雨なし」と「暑い日」が続いています。暑くて怒っても私では変える事出来ませんからね。お待ちしています。去来。

    コメント by kyorai — 2012/08/04 (土) @ 6:00:53

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘