2012/07/29 (日)

ここも暑い!

Filed under: blog — kyorai @ 6:35:59

s-DSCN2817朝6時19度曇り。気温は20度ですがヒンヤリとした涼しい朝です。一昨日の28度が暑いと思ったら、昨日の午後は30度の3時間と、恐らくこの夏最高の暑さを体感しました。なんで「この夏最高」と書いたかと言うと、もうない事を願っての気持ちが込められているからです。東京のKさんも「あなた達も大変ですね。朝の涼しさから30度まで気温が上がったら、体調崩しますよ」と。この気温の変化に慣れない都会の方には、逆に辛いかも知れませんね?。写真は、アサギマダラです。やっと戻って来てくれました。この「ユラーリ」と飛ぶ姿は、ほんと綺麗です。もう一枚は、去来荘大農園?です。この間キュウリを6株植えた(植えて貰った)ら、キュウリが大きくなり始め、いよいよ収穫の時を迎えています。でも、お客様に「朝採り」を提供するには、10株以上植えないと駄目みたいですね。s-DSCN2815

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘