2012/07/12 (木)

本降りになってます

Filed under: blog — kyorai @ 5:50:24

s-DSCN2593朝5時19度雨。午後から降る予報でしたが、パラパラしたけど本降りになったのは夜の9時過ぎでした。しかも気温が20度近くまであって、寝苦しい事。暑さに強い?都会の人には何でもない気温でしょうが・・・・慣れるまでは辛いですね。前日星空を見損ねた東京のIさん「今夜は星見られるかな?」「絶対に無理だね」。10日は11時頃から朝まで星が見られ、埼玉のTさんが「人工衛星まで見ちゃった」なんて言うもんだから余計に。「楽しみは次回に残しておこ」と言う事で、一見落着でした。写真は、マルバです。葉も大人の形になって、しっかりとして来ましたね。もう一枚は、ウツボグサと蝶です。この花もソロソロ役目を終えそうになっています。こんな草花の役目って、小さな虫達を生かしながら、自分達も仲間を増やす為なのでしょうか。「俺は一匹狼!」と1回だけ、なんてのはいないのかな?s-DSCN2604

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘