2012/06/28 (木)

降りそうで降らない日々

Filed under: blog — kyorai @ 6:39:09

s-DSCN2426朝6時11度曇り。降りそうで降りませんね。梅雨前線も、此の侭消滅なんて考えられないし・・・災害の月、7月9月も「きよるし」(「向かって来る」事の木曽弁)。この災害の月は、私が言ってるだけで誰も知りません。過去に閉園騒ぎを起こしてる月なんです。今年は何も起きないで欲しいものですが・・・・。写真は、シロモジです。明るい雲を背景にすると、こんなパステル調の色になっています。写真てほんと面白いですね。もう一枚は、雲間です。雲の切れ間の青空を言うのでしょうけど、空には青空は全く無くて、山の一部だけに陽が射していました。自然は形や色を毎日色々に変化させ、私の目を楽しませてくれています。山の暮しっていいものです。都会に住んで、年に数回木曽を訪れていた乾さんが、13年前に「残りの人生は、偶に買い物に出掛ける生活にしたい」と木曽に永住した事を思い出します。s-DSCN2437

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘