2012/06/27 (水)

今日は雨模様かな

Filed under: blog — kyorai @ 4:54:38

s-DSCN2397朝4時13度曇り。昨夜の霧も消えて、ドンヨリした曇り空になっています。しかし昨夜の霧には驚かされました。目の前数メーターが見えないのですから。急激な気温変化が霧になったと思うのですが・・・・それなら毎日でもおかしくないのに?。各地で結構な暑さだったみたいですが、赤沢は一瞬24度の霧で始まり霧で暮れる過ごし易い一日でした。最近女将が購入して来た「塩麹」と言う調味料、「流行りか」とバカにしていたのですが、漬け込んだ鶏肉等を食べたら「まさか!」の旨さに驚いています。是は頂かない手はないと・・・・思案中です。写真は、昨日の朝の赤沢川の流れです。流に陽が射し込んで如何にも赤沢らしいですね。もう一枚は、朴葉の新芽です。大きな緑の葉ですが、新芽はこうして赤い色をしています。大体の葉の新芽は、赤くなる様ですね。s-DSCN2390

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘