2012/06/05 (火)

雷雲かも?

Filed under: blog — kyorai @ 6:25:25

s-DSCN6999朝6時11度曇り。この雲は雷雲に見えるけど、大丈夫かな?。最近ゴロゴロしてないから、そろそろ鳴っても・・・・そんな考えは「おこまいか」。この、「おこまいか」は木曽弁です。「やめろよ」の意味なのですが、付随した言葉に「しよまいか」「やめまいか」「食べまいか」なんてのが有ります。その動作や仕草に「まいか」を付けるのです。メジャーなのが「よらまいか」ですね。写真は、6月の満月です。月食が終わってからゆっくり顔を出してくれました。もう一枚は、欲求不満杯のNORAです。折角散歩に連れ出したのですが、20度越えの気温に走るどころか、水浴びになってしまいました。少しふっくらした感じですが、この子の「夏太り」はいつもの事の様です。s-DSCN2133

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai