2012/06/02 (土)

雨模様の朝です

Filed under: blog — kyorai @ 7:01:27

s-DSCN2112朝6時10度曇り。気温は高めですが、空はドンヨリと今にも降り出しそうな感じです。毎夜10時頃になると「トラツグミ」が「ヒューイ ヒューイ」と鳴き声を聞かせにやって来ます。真っ暗で姿は見えないけど、何処かの木の先に止まって鳴いている様です。毎夜去来荘の近くまで来て鳴いてるけど、もしかしてこの俺に恋をしたのかな?みんな「無い物強請り」をするけど、俺の「だみ声」に恋をしたのかも知れません。どんな生き物か見たいのかもね(笑)。なんて能天気な事を思いながら、自分には到底出せない透き通った鳴き声に、聞き惚れています。。写真は、付け合わせの葉を戴きにモミジの木に(右下に1枚写ってる葉)手を出したら、こんな小さな花がひっそりと咲いていました。もう一枚は、1週間ほど前に載せた花ですが、今回は横から写して見ました。「ミツバツチグリ」だと思いますが・・・・アサギマダラさん如何でしょうか?。s-DSCN2118

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai