2012/05/20 (日)

赤沢は真冬なんです

Filed under: blog — kyorai @ 5:35:41

s-DSCN1982朝5時6度曇り。ドンヨリとした雲が出てるけど、予報は晴れ?曇り?それとも雨・・・。昨日の朝の様に薄氷の張った気温と違って、少しだけぬくとい朝にニッコリです。「寒いですね。ブログで寒いとは書いてあったけど、こんなに寒いとは」と名古屋のIさん。「寒いって、この寒さはいつ頃の感じなの?」「真冬ですね」。木曽で真冬はマイナスが基本だけど、都会の方は5度以下って真冬なんですね。写真は、万華鏡をレンズにくっつけて写したものです。以前、去来荘のスタッフをしてくれた、大阪のYOさんが「山菜を食べさせて」と来訪してくれたのです。「これって楽しいでしょ」と万華鏡を差し出したのには驚いたのですが、覗いてる内にずーっと昔に引きこまれてしまいました。一枚目は、昨日の写真のハハコグサとスイバを覗いたら、こんな形になりました。もう一枚は、YOさんが林の中から空を覗いたのでは・・・・?こんな写真も楽しいですね。歩いている内に何処かへ置き忘れて来た、チョットした事への感動。思い出させてくれありがとう。s-DSCN1984

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai