2012/05/10 (木)

いい天気の予感

Filed under: blog — kyorai @ 7:20:44

s-DSCN1878朝7時5度晴。少しヒヤッと寒さを感じる朝です。勿論暖まる少しの間、ストーブは点火しました。昨日は雨になると信じ込んでいましたが、春雨程度の雨が降っただけで、ずぶ濡れにはなりませんでした。今年は土砂降りの雨は雷が発生した時で、それ以外は「春雨」程度の雨の日が多い気がしています。今迄は、雨が降れば土砂降りだったのが、この春は結構「春雨」と言っていますよね。いい傾向と喜ぶべきなのか?ですが。写真は、昨日の10時頃パラパラと雨になった時の、赤沢の山並みです。雨がベールになって好きな色と景色です。もう一枚は、今年の春の大異変の証拠写真です。桜が全木満開になった事と「桜」と「アカヤシオ」が同時に咲いている事です。これから毎年満開になってくれれば、都会の方も2度目の花見が出来る場所になると思うのですが、今年だけの珍事なのかは来年のお楽しみですね。昨日の「モミジの新芽」ですが、茹でて食べて見たのですが、柔らかいどころか固くてとても食べられたモノではありませんでした。s-DSCN1886

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘