2012/04/28 (土)

もう「降参」です

Filed under: blog — kyorai @ 7:52:28

s-DSCN1790朝7時4度晴。少し冷たく感じるけど、爽やかな朝です。春のイベントとも言えるGWいよいよ始まりですね。でも今年は「東京詣出」しちゃいそうですね。TVを付ければ必ず東京の事を取り上げるし、メディアまでが味方してるから、「降参!」です。恐らく今年一年は東京ツアーが続くでしょう。それと夏のオリンピックもあるし・・・・東京以外の観光地は影響を受けそうです。写真は、少し色付き始めた赤沢の森です。淡い色が見え始めたのが分るかと思います。もう一枚は、昨夜の「木星」です。夜8時頃西の空に、一際輝いていました。太陽でも月でもない輝きに驚かされました。流石、惑星の王と呼ばれるにふさわしい輝きをしていました。木星の温度1万9000度、地球からは米粒の大きさですが、とてつもない大きな星ですよね。確か地球が100個?1000個?どっちかだったと。同じ太陽系なのに、ロケットで行っても6年も掛かります。澄んだ空気の赤沢ならではの輝きを、お客様にも見せて上げたいな。(安価なデジカメ撮影)。s-DSCN6965

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘