2012/04/27 (金)

変な天気です?

Filed under: blog — kyorai @ 7:55:25

s-DSCN1779朝7時9度小雨。雨は上がって晴れている筈なのに、ほんの少しですが雨が落ちています。昨日は雨の中を、掛け擦り回りました。それで感じた事は、上松で「ヤマブキ」が咲き始めているのに、「タラの芽」が固い芽だったり、山葵の花が未だだったり・・・。今迄に見た事の無い順番になっているのです?。いったい何が起きようとしてるのか、少し不安になります。写真は、赤沢街道を抜けた右側の山です。匂いコブシ(タムシバ)の白もなく、拍子抜けのする「早春」です。もう一枚は、水芭蕉です。去来荘に一株あるのですが、今年はもう咲きました。昨年のブログを見ると3日に載せてますから、この花は一週間も早い様です?。しかし、昨年は月末に2回も氷が張ってるから、今年は随分と暖かいのですね。また雨が降り出しました。今日は朝から太陽マークの筈だったけどな?。s-DSCN1786

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘