2012/04/26 (木)

雨が降り出して

Filed under: blog — kyorai @ 7:31:57

s-DSCN1773朝7時10度雨。湿度グラフを見ると、朝の4時頃から雨が降り出した感じですね。今日は山菜の「葉モノ」を探しに行こうと思っていたのですが・・・・さてどうしょうか。結構冷たい雨になっているし。昨日は、赤沢の営業者が、掃除と販売品を持ち込んで、準備を始めていて、大賑わいしていました。いよいよ開園するのですね。今年のGWは昨年の半分の入りではないかと、感じています。なんたって「スカイツリー」に挑んでもとても太刀打ち出来そうにありませんよね。恐らく観光会社も、東京へのツアーを組むでしょうし、個人で順番待つより予約に便乗した方が確実でしょうから、バスに乗っちゃうのかな?。とてもあんなモンスターには勝てっこないし、どんな事になるのでしょうか?。写真は、桜2枚です。上松へ下ったら、駒ケ岳が見える場所にある山桜?が満開になっていました。「春霞みと駒ケ岳と桜」いいですね。赤沢は上松より250m標高が高いから、桜が咲くのはいつになるのだろうか?。そうそう赤沢は標高1080mで、スカイツリーより高い事忘れないでね。s-DSCN1776

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘