2012/04/25 (水)

是から雨?

Filed under: blog — kyorai @ 8:11:44

s-DSCN1764朝7時4度晴。いま使用のアナログ温度計はもしかしたら、故障してるかも知れません。こんなにも数字に差が出ると変ですよね?。気温グラフから氷点下表示が消えて4日、やっと目でも「春」を感じる様になりました。昨日のNEWSで、「新東名高速で落石事故」なんて報じていました。どんな処置をするのか楽しみです。昨年の赤沢の落石現場は、先日全ての工事が終わりました。上部には網を張り下の道路接地面には、コンクリートの壁を作って補強をしたみたいです。この山間道路に「完全」を求めても、莫大な費用が掛かってしまうから、無理としても今迄より安全に走行出来ると思います。町に「何かの時の為に、台地区の道路整備に予算計上したら」と言うのですが「無理」の答えです。それが残念でなりません。写真は、準備の整った去来荘玄関です。飾られた花は上松から持ち込んだのですが、この時期だけは勘弁して下さい。もう一枚は、胡桃にあたりを取っているところです。是から一年和え物作りの為、えごま、くるみ、ごまの「あたり鉢」は毎日の作業です。s-DSCN1767

2 Comments »

  1. ご無事、新シーズンの開店、おめでとうございます!
    オジサンのコンコンは如何ですか?少しはマシになりました?? 私は・・・ダメだぁ~!(笑)
    Nちゃん製のオオヤマレンゲ、素敵ですねぇ。昨日の写真、思わずPCに保存しちゃいました。パティシエの彼女にも「去来荘で」またお目にかかりたいものです♪
    いつも抜群の塩梅で供される和え物・・・写真から思いっきり味と香りが立ち上りました。

    コメント by 大阪のY — 2012/04/25 (水) @ 14:37:37

  2. ありがとう。準備万端です。このGW赤沢へ出掛けてみたら如何ですか?。少しだけ心待ちしてみます。おじさんのコンコンはまだ時折思い出させて貰っていますよ。少し腹筋が付いたかも知れません。「いつも抜群の塩梅・・・」そんなに煽てるなよな。そうそう、のぞみもなかなかになりつつですね。この花の発想を少しステップアップしたら、名物菓子になりそうだけどね。今年も頑張りますから、応援宜しくお願いですよ。去来

    コメント by kyorai — 2012/04/26 (木) @ 23:25:36

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai