2012/04/18 (水)

いきなり「落雷」です

Filed under: blog — kyorai @ 7:38:28

s-DSCN1704朝7時0度晴(赤沢)。書き始めに気温数字がないとなんか物足りないので、アナログの気温を書きます。昨日は雷の洗礼を受けて、役場の貯水タンクのブレーカーが落ちて断水してしまいました。初日から雷の被害が出るとは、ヘッポコ予想屋もなかなかのモノでしょ。折角気温、湿度、気圧を測定しているから、何か変化が分るかと調べましたが、雷の予兆になりそうな数字は発見出来ませんでした。余り経験したくはないけど、回数を見ている内に「雷鳴るぞ」なんて予測が出来るかも知れません?。写真は、開園前のひと時を勝手気儘に過ごしてるNORAです。今が一番幸せな時でしょうね。もう一枚は、この冬陶仙房さんで作ったコーヒーカップです。市販のモノは親指か薬指に力が掛かって持ち難いモノが多いのですが、やっとでバランスのいい持ち易いカップが出来ました。スタッフの皆さんありがとう。s-DSCN1707

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘