2012/03/30 (金)

やっと鶯の声が

Filed under: blog — kyorai @ 6:23:08

s-DSCN1493朝6時-1,8度曇り。やっと鶯が鳴き始めました「ホーホケキョ ケキョケキョ」。この鳴き声を聞かないと、春の気がしませんね。やっと鶯も鳴く気になった様です。昨夜の11時頃外で「ドカドカドカ」と地震とは違う何かの崩れる音がしたのです。NORAも驚いて「ワンワン」鳴き「どうしたの?」。何の音か分っても口にしない女将です。自分が積み上げた薪が崩れたのですから。懐中電灯で照らして見ると、見事に崩れているではありませんか。やっと作業も終わって、ほっとしたのも束の間、積み直しをしなくてはならない様です。勿論私も薪を手渡ししなくてはなりませんが。作業を始めて1ヶ月、やっと全ての薪小屋に薪が積まれました。今年の冬の暖房は何も心配が無くなったかな?。写真は、崩れた薪です。今日全部出して、大きい物から並び替えです。もう一枚は、昨日の月です。s-DSCN6948

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘