2012/03/26 (月)

また 雪

Filed under: blog — kyorai @ 8:08:10

s-DSCN1460朝7時-1,4度快晴(上松)。この時期「三寒四温」を使いますが、「三温四寒」でなんか冬に向かっている様な感じがします。3月も一週間を切ったのですが、イマイチ冬から抜け出せていない感じでいます。このヘンテコリンな寒さは、春の山菜で「山ウド」等に影響が出そうな予感がします。それと、毎年遅霜に新芽が駄目にされるけど、今年はもっと深刻かも知れません・・・。写真は、今朝の家の周辺です。昨夜も雪が降って、また白くなっています。「春らしくなれー!」。もう一枚は、「巻渕」の流れです。雨の後「ゴーゴー」といつもの倍近い流れになっていました。しかし、濁らないのが赤沢川のいい所ですね。s-DSCN1439

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai