2012/03/01 (木)

三月弥生です

Filed under: blog — kyorai @ 7:54:20

s-DSCN1288朝7時+2,2度曇り(上松)。ドンヨリとした雲で覆われてますが・・・まさか雪に?。恐らく雨だと思うのですが、どんな日になるのでしょうか。今日から三月弥生ですね。なんか3月になると「春が来たなー」と思えるのですが、皆さんは2月ですか?。去来荘の月平均気温グラフも右肩上がりになっていて、いよいよ平均気温が0度を上回りそうです。感覚で感じるのと違って、ハッキリぬくとさが分るのは嬉しいですね。写真は、昨日の2時頃の駒ケ岳と、たんぼに積った雪です。上松でも25cmの積雪でしたが、雪掻きをするとドンドン融けて、まるで萎む様な感じの雪でした。赤沢もこの冬最高の30cm位の積雪だったけど、今は半分位になったのではないでしょうか。でも、今日の曇り空は・・・雪 雨 さて、どっちでしょうか?。こんな選択をする時女将は「半か丁か」なんて言うんです。「違う!」って言うのですが、よく分って無い様です。まあ、それでいいのかも知れませんね。s-DSCN1284

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘