2012/02/11 (土)

太平洋側でよかった

Filed under: blog — kyorai @ 8:08:30

s-DSCN0978朝8時-8,3度晴(上松)。上松も赤沢も薄っすら白くなっています。赤沢も同じ位で「アレ?」って感じです。もう少し積雪してると思ったのですが。積雪と言えば日本海側の雪には驚かされます。4mって、2階家が埋まってしまうのですから、是は災害ですよね。皆さん「もう大変」と、笑いながら雪掻きをしていますが、笑うしかない気持ち分ります。腰が痛いとか筋肉痛なんて言っても、雪は降って来るのですから。木曽なら「雪が止んだら搔こうか」と、雪が降ってる時は休憩しますが、見る間に積ってしまうのですから、辛いよね。でも、春はいつもの倍は喜べると頑張って下さい。写真は、昨日の赤沢です。何故か駐車場の真ん中まで除雪してあったので、赤沢橋を写す事が出来ました。もう一枚は、「川の流れの様に」です。絵を描く時川はSの字に書くと思うのですが、凍結した川を見ると、本当にSの字になって流れていますね。s-DSCN0984

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai